FC2ブログ

Entries

鶏と豆のトマト煮込み

20201010tomatonikomi.jpg
作り置きのトマトソースがあると、便利です。

鶏ムネ肉を炒めたら、トマトソースとミックスビーンズ、チリペッパーを加えて、「鶏と豆のトマト煮込み」完成です。

作り置きのトマトソースは、とても便利です。

勤める飲食店でも使えるよう、自宅でもちょくちょくトマトソースを作って、料理考察
調味料の配分や、材料の切り方等を変え、何がベストか?を、考えます。

自宅での考察なら、失敗しても安心です。
自分で食べるだけ。お金をもらって、お客様に出すモノは、当然、失敗できません。


そんな訳で、自宅で作る料理は、やはりハードルが下がります。
少々塩味がキツくても、多少激辛でも、それはそれで良し。次回、ベストの味付けになればイイ。


失敗は、成功への近道、、、誰の言葉だったでしょうか。

そこそこ美味しいトマト煮込みで、チューハイを飲みつつ、言葉の主を探す夜。


人の名前が出てこないのは、初老の得意技です。

↑人の名前を思い出すようにクリックしていただけましたら、人の名前が出てこない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6652-22fea5ab

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ