FC2ブログ

Entries

チンジャオチースー

20201014chinjao.jpg
鶏ムネ肉が安かったので、いつもより多めに購入した数日前。
日持ちさせるため、茹でて裂いておきました


、、、さて、どうしようか?


玉ねぎと一緒に、ポン酢で和えようかな?と、思ったのですが、さすがにさっぱりしすぎるし、、、温かいものが食べたい最近。
夜、寒いもんなぁ、、、


細切りの玉ねぎ、人参、ピーマンと炒め、中華風合わせ調味料をかけたら、「青椒肉絲風」の出来上がり。
たけのこや豚肉が入っていなくても、細切り炒めの中華味は、「チンジャオ」です。

鶏肉だから、「青椒鶏絲(チンジャオチースー)」といった所でしょうか。


これはこれで美味しいのですが、、、


、、、鶏ムネ肉を、茹でて裂くより、細切りして、片栗粉を揉み込んだ方が、楽だよなぁ。

↑温かいクリックをしていただけましたら、鶏ムネ肉でダイエットを計る僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6656-898843dc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ