FC2ブログ

Entries

牛肉とセロリの炒め物

20201017ushiserori.jpg
苦手克服した、牛肉を食べよう。
と思って購入した、外国産牛肉があります。
割引シールが貼られ、安くなっていたので、少し多めに購入していました。今夜もまた、牛肉。


牛肉と言えば、セロリと合わせた炒めものを思い出します。

何故かわかりません。
子どもの頃の記憶でしょうか。いつからか、牛肉の炒め物といえば、セロリを合わせるのが一般的と思う自分がいます。

記憶の片隅にいつもあるのは、出会った時のインパクトが高かったのでしょう。
「セロリを炒めるなんて!」と、幼い僕は、衝撃を受けたのでしょう。
それまでは、「セロリは、マヨネーズをつけて食べるもの」と、思っていました。


牛肉を炒めたら、筋を取って斜め切りしたセロリを加え、中華風合わせ調味料で味付けして、出来上がり。


セロリに中華風の味付けは、とても美味しい。
シャクシャクした食感も、イイ具合です。


ただ、牛肉が、デカかったなぁ、、、細切りにしたら良かったでしょうか。

また、牛肉とセロリで、しっかりレシピを完成させよう、自分

↑炒めるようにクリックをしていただけましたら、セロリ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6659-7e6b7ad2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ