FC2ブログ

Entries

マルちゃん「緑のたぬき天そば40周年記念商品」

20201021midorinotanuki001.jpg
「マルちゃん緑のたぬき」が、今年の8月に発売40周年を迎えたそうです。
スーパーで、「40周年記念商品」を見つけました。立ち蕎麦行脚が難しい最近、カップ蕎麦を代替としよう

記念商品は、小エビ天がたっぷりになったそうです。
あの丸い天ぷらには、赤い小エビがたっぷり乗り、その周りにも小さな小エビ天がたくさん入っています。小エビ天祭りです。
香ばしく、美味しい。

もそっとした、カップ麺独特の蕎麦の食感。嫌いではありません。
美味しい。

「たぬき蕎麦は、油の塊だからね。」

そういえば先日、かかりつけのお医者さんに、そんな事を言われました。
健康診断の結果、中性脂肪が高く、気をつけろと注意されました。

たぬき蕎麦が悪い訳でなく、中性脂肪の高い僕が悪いのです。
緑のたぬきに、非はありません。


40周年、おめでとう。

「マルちゃん大好きちゃん」
の僕は、体に気をつけながら、これからも、たまに緑のたぬきを食べます。

↑お湯を注ぐようにクリックしていただけましたら、マルちゃん好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20201021midorinotanuki000.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6663-b0f0769f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ