FC2ブログ

Entries

鶏キムチうどん

20201024kimuchiudon.jpg
そぎ切りした鶏胸肉とキムチ、キノコやキャベツ等、適当な野菜と茹でうどんを入れて、めんつゆで味付け。
しばらく煮込んで、「鶏キムチうどん」の完成です。

朝晩、すっかり寒くなってきました。
寒い夜は、温かいものが、嬉しい。

「遅い夜に煮込みうどん」と言えば、勉学に励む学生のイメージが強いのですが、、、そういえば、夜食にうどんを食べた思い出がありません。

子どもの頃、共働きだった両親は、仕事の事もあって朝が早く、就寝も早い家庭でした。
「夜食は、自分で作って食べる」が、僕のスタイルだった気がします。

インスタントラーメンや、素焼きそば。
そんなものを、自分で作って食べていました。
野菜やお肉を使わない、そんな夜食です。

上京して一人暮らしを始め、安いうどんを煮込む事が多くなった気がします。
煮込みうどんといえば、そんな上京当時の記憶があるくらいでしょうか。

深夜に、煮込みうどんを食べる僕。
夜食に食べた、学生時代を思い出す事はありませんが、寒い夜にしみじみします

↑煮込むようにクリックしていただけましたら、うどん好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6666-b438293e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ