FC2ブログ

Entries

セイコーマート「ジンギスカン風焼きそば」

20201107jingsyakisoba001.jpg
最寄駅近くのスーパーで、北海道フェアを行っていた時に、買ったものがあります。

セイコーマート「ジンギスカン風焼きそば」です。
北海道を中心に展開する、コンビニチェーン「セイコーマート」。通称「セコマ」の、PB商品です。

北海道にいた頃は、このようなカップ焼きそばはありませんでしたが、「セコマブランド」「ジンギスカン風」のフレーズに、ついつい購入してしまった元道民。
それが、僕です。

作っているのは、東洋水産「マルちゃん」です。
カップや、フライ麺等に、「やきそば弁当」に通じるマルちゃん要素が見えます。


食べてみると、意外にも「ジンギスカン風」です。
もっと弱い風味かと思っていたのですが、しっかりと「ジンギスカンの香り」があります。
マトンが入っていないのに、このジンギスカン風味。素晴らしい。

実家でジンギスカンを食べた際は、〆の焼きそばが定番でした。
そうそう、パリッと焼けた焼きそば麺を、ジンたれにつけて食べて、、、なんだか懐かしいなぁ、、、


初めて食べた、セコマの「ジンギスカン風焼きそば」でしたが、新型コロナのおかげで実家に帰れない僕には、郷愁の念が広がる味わいでした。

↑お湯を捨てるようにクリックしていただけましたら、焼きそば好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20201107jingsyakisoba000.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6680-277f1b91

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ