FC2ブログ

Entries

豚とセロリの炒めもの

20201109butaseroriitame.jpg
昨日買った、豚バラ肉と生揚げが、まだまだ残っています。

今夜もまた、炒めものにしようと思ったのですが、それでは面白くありません。
そして、買い置きの白菜は、全て消費してしまいました。

そんな時に取り出したのは、サラダ用に購入したセロリです。
今夜は、セロリ炒めにしよう。


セロリ炒めと言えば、我が家では牛肉がセオリーですが、今回は、豚バラ肉で。
生揚げ、人参、玉ねぎも一緒に炒め、にんつゆ(めんつゆ+おろしニンニク)で味付けして、完成です。


うーん、、、セロリが強い気がします
豚バラ肉が、あまり主張しないので、なんとも物足りなく感じてしまいます。

やはり、香りの強い牛肉が正解だったでしょうか


また、セロリを炒めよう。

↑炒めるようにクリックをしていただけましたら、セロリ好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6682-004dc055

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ