FC2ブログ

Entries

醤油ちゃんこ

20201113torichanko.jpg
白菜や長ネギ、きのこに厚揚げ、豚バラと、、、鶏団子
安い市販の鶏団子を見つけたので、購入しておいたのですが、お鍋にぽぽぽんっと入れて、醤油ちゃんこの完成です。
今夜の酒のつまみは、醤油ちゃんこ


「ちゃんこ」と言えば、力士さんの食事を意味しますが、相撲を取らない一般人にとっては、やはり「お鍋」を意味するのではないでしょうか。

何を入れても良いちゃんこ。
鶏団子が入ると、格段に「ちゃんこ感」を感じるのは、僕だけでしょうか。


豚バラと白菜の鍋。鳥もも肉とキャベツの鍋。
それもまた、ちゃんこではありますが、いやいやいや、、、やはり、キングオブちゃんこには、鶏団子が欠かせない。
そんな気がします。

つまりは、「ちゃんこ=鶏団子の存在」
鍋蓋を開けた瞬間、コロコロした鶏団子が出てくると、「あぁ、、、ちゃんこだなぁ」と、わくわくします。
「ちゃんこに欠かせない食材」ランキング第一位は、鶏団子です(個人的意見)。



まぁ、、、鶏団子がなくても、充分に美味しいけど。

また買ってこよう、鶏団子。

↑ぽぽいっと鶏団子を入れるようにクリックしていただけましたら、ちゃんこが似合う僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6686-a83bc102

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ