FC2ブログ

Entries

鶏チンジャオ

20201114torichinjao.jpg
以前、茹でて裂いた鶏胸肉で、青椒肉絲風なものを作りましたが、「わざわざ茹でて裂くよりも、細切りにした方がイイ」と思える結果でした。

そんな訳で、今回は、しっかり細切り
水や片栗粉を揉み込み、ピーマンと一緒に炒めました。
もやしは、毎度の「カサ増し」。タケノコは、面倒なので、入れません。


「鶏チンジャオ」です。

今夜は、これで酒を飲もう。


やはり、細切り鶏胸肉の方がイイ
茹でてから炒めると、どうしても肉が固くなります。
細切り鶏胸肉に水を加えて揉み込む事で、しっとりやわらかな食感になります。

ピーマン好きとしては、鶏胸肉とピーマンだけで良かった、そんな気がしますが、これもまた良しとしましょう。

今夜も、飲みました。

↑細切りするようにクリックしていただけましたら、ピーマン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6687-c8e7e9a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ