FC2ブログ

Entries

ツナと春菊のピザ

20210102shungikupizza.jpg
勤める飲食店は、ピザ屋さんです。
毎月、月限定のピザを考えるのですが、さて、2021年1発目は、どうしようか?

季節の食材を検討し、色々と悩んだ末、「ツナと春菊」にしました。
冬が旬の食材、春菊をたっぷり乗せ、下味をつけたツナとコーンをトッピング。仕上げに、わざびクリームをかけたら出来上がりです。

春菊の香りが良いピザ。個人的に、春菊は大好きなので、美味しいとは思うのですが、、、どうでしょうか?

香りの強い野菜は、嫌う方も多いものです。
できるだけ、クセの強い食材は使わないよう、気にしていたのです。
恐る恐る、店のオーナーに「ツナと春菊で、どうですか?」と聞いたところ、「他の店で聞かないし、面白いんじゃない?」との事。よかった、却下されなかった。

そんな訳で、晴れて、今月限定ピザとなりました。


売れてほしいなぁ、、、春菊ピザ

↑ピザを焼くようにクリックをしていただけましたら、香りの強いものが好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6693-5ddde0e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ