FC2ブログ

Entries

バラ焼き

20201122barayaki.jpg
青森県のご当地グルメ「十和田バラ焼き」は、大量の玉ねぎとバラ肉を、甘辛いタレで、炒めたものです。

僕が知っている「十和田バラ焼き」は、牛肉が基本だったのですが、豚・馬・羊のバラ焼きを提供する店も、あるのだとか。
そうなのか、、、十和田のバラ焼きは、玉ねぎと牛肉の組み合わせが定義としてあると思ったのですが、他のお肉でもイイようです。


豚バラ肉だって、美味しいバラ焼きです。
たっぷりの玉ねぎと炒め、甘辛い焼肉タレを絡めて出来上がり。

チューハイに、ピッタリです。美味しい。


個人的には、牛のバラ焼きよりも、豚のバラ焼きの方が好みです。
豚バラの脂は、とても美味しい。
シャクシャクの炒め玉ねぎの甘みもあり、良い組み合わせです。

今度は、しっかりと牛肉をつかった「十和田バラ焼き」を作ってみようか?

そんな事を考えつつ、豚バラを食べる夜。

↑バラ肉を炒めるようにクリックしていただけましたら、豚肉好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6698-c1b5ec69

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ