FC2ブログ

Entries

最近おすすめの雑誌

20070205ienohikari.jpg
農家の方向けの月刊誌「家の光」というのがあります。
これが、一般紙としても、意外に面白い

野菜の作り方や保存方法、調理の仕方等はもちろん、JAの婦人会の活動やタレントのコラム、さらには美輪明宏さんの人生相談やCD、映画情報なんかも掲載しています。

農業にちょっとした憧れがある僕には、良い勉強になります。

新しい野菜の栽培法や新しい品種の紹介、また農家の方がどういった事をしているのかは、大変興味深い。
ついでに「建物探訪」的なコーナーもありました、もう終了してしまったのですが、、、。

昼に努める残念な会社は、通信販売の会社です。雑誌や新聞に、広告を掲載しています。
広告を掲載しているので、「広告掲載誌」として、毎月のようにこの月刊誌が送られてくるので、その都度いただいて、自宅に持ち帰ります。

CD紹介コーナーと言う連載コーナーに、「倖田來未」さんのCDが紹介されていました。
それは、残念な会社での、専務との会話。

「専務、家の光倖田來未が出てますよ。珍しいですね。」

「ふーん、日本の農業雑誌に中国主席がか?技術交流みたいな?

「それ、、、江沢民(こうたくみん)ですよ。」

、、、、、。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/67-c123f956

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ