FC2ブログ

Entries

スモークタン炒飯

20210116tancha.jpg
お世話になっている方から、「おつまみに」と、「スモークタン」を頂きました。
コンビニで売っている、香り良い、あの酒のつまみです。


そのまま食べても、酒のつまみとして充分なのですが、今夜はなんだか「チャーハン」が食べたい。

スモークタンを刻み、溶き卵と長ネギで、チャーハンを炒めました。
「スモークタンチャーハン」です。


ザクザクしたタンの食感がアクセントになり、美味しい
粗挽きコショウをしっかり効かせた方が、スモークタンには合うかと思います。


うーん、、、スモークタンは、もっと粗みじん切りにした方が、良いかも。
レモンを添えても、良いかもしれません。


なんにしろ、スモークタンのチャーハンは美味しい。
もちろん、酒のつまみにぴったりです。

↑炒めるようにクリックしていただけましたら、炒飯好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ご飯・・・1人前(200g程度)
2.セブンプレミアム「スモークタン」・・・1/2パック(35g程度)
3.長ネギ(小口切り)・・・1/4本
4.卵・・・1個
5.サラダ油・・・大さじ2
6.塩こしょう・・・少々
7.醤油・・・小さじ1

#1
スモークタンを粗みじん切りします。卵はしっかりと溶いておきます。

#2
フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、溶き卵を流し、即、ご飯を入れてかき混ぜます。
※シリコンベラを使って、切るように混ぜると、ご飯が潰れず、ほぐれやすくなります。

#3
スモークタンと長ネギを入れて炒め、塩こしょうで味付けします。
鍋肌から醤油をまわしかけ、香ばしい香りを出します。
しっかりかき混ぜたら、器に盛って出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6721-51075f9e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ