FC2ブログ

Entries

挽肉カレー

20201214currytorakkyo.jpg
豚ひき肉とみじん切り玉ねぎを炒めたら、市販のレトルトカレーと、トマトペーストを加え、挽肉カレーの完成です。
たっぷりとらっきょうを乗せ、今夜の晩御飯兼酒のつまみ


最近、お気に入りのレトルトカレーがあります。
それは、業務スーパーの「レストラン仕様おとなの大盛カレー」です。

5パックで300円以下で売られているのですが、仕事が休みの日、たまに買いに行きます。

大盛りのレトルトカレー、1つ60円もしない低価格なのに、しっかりと美味しい

欧風カレーで、じっくり炒めた飴色玉ねぎ、完熟トマトペースト、マンゴー、りんご、いちごと3種の果物でベースを作っているとか。
これが抜群に美味しい


個人的には、辛い方が好きなので、一味唐辛子や粗挽きコショウをプラスします。
しっかりゴロゴロした具材は入っていないので、ひき肉の他、ゴロゴロした肉野菜を加えたり、アレンジもしやすく、便利です。

同じく、業務スーパーで購入したらっきょうもまた、美味しい。



素晴らしき業務スーパー。
まだまだ重宝させていただきます。


↑重宝するようにクリックしていただけましたら、カレー好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

20201214currytorakkyo001.jpg

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6722-ab9d0db3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ