FC2ブログ

Entries

生姜焼きそば

20201222shogayakisoba.jpg
冷蔵庫に、「マルちゃん焼きそば」が1玉あったので、今夜は焼きそばを酒のつまみにしよう
そう思っていたのですが、毎度のソース焼きそばもつまらないので、今夜は生姜焼き風に。

豚こまと玉ねぎを加えた、甘辛味の焼きそばです。
麺をパリッと焼いてから、生姜焼きのたれを絡ませた事で、麺が柔らかくなる事なく、しっかりしています。これはこれで、美味しい。

焼きそばの脇には、サラダとマヨネーズ。
本当は、千切りキャベツがほしいのですが、面倒臭いので省略。
それでも、マヨネーズをつけたサラダと一緒に食べる生姜焼きは、美味しい。もちろん、焼きそばもイイ具合です。

上海風の醤油焼きそばとも違う、しょうが焼きそば
普通に、市販されても良い気がするのですが、どうなんだろう?


、、、と思ったのですが、10年前。すでに、マルちゃんが販売していました。

そして、僕も、買って食べてました

↑甘辛いクリックをしていただけましたら、焼きそば好き僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺・・・1玉
2.豚コマ・・・80g
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.A.めんつゆ・・・大さじ2〜3
5.A.みりん・・・大さじ1
6.A.おろし生姜・・・小さじ1/2
7.サラダ油・・・大さじ1

#1
豚コマは一口大に、玉ねぎはくし形に切ります。
焼きそば麺は、600Wの電子レンジで1分チンしてほぐします。
A.の調味料を、しっかり混ぜておきます。

#2
フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、焼きそば麺を炒めます。
全体に広げたら、少し焼き色がつくまで焼きます。

#3
焼きそば麺を脇に寄せ、豚コマと玉ねぎを炒めます。
全体にしっかり火が通り、程よい焼き色がついたら、A.の合わせ調味料を入れて、しっかりかき混ぜます。
器に盛って、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6738-9b6aee73

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ