FC2ブログ

Entries

サリナバチタ

200805191221000.jpg「あれー中間君じゃありませんかぁー」と言う謎のメールが来た。立石の居酒屋「K」のママさんからだった。
????何の事かと聞いてみたらきうちかずひろさんの漫画「ビーバップハイスクール」の中の台詞との事。すみません、僕ビーバップハイスクールはまったく読んでいないんです。

主人公の一人「中間徹」に声をかける菊永淳一の台詞らしく、「ビーバップの映画を見ていないなんてありえない。」と言われてしまった。なんだろ?「ビーバップ見てました」って顔をしているのだろうか?
ちょっとした情報は持っている。仲村トオルさんや中山美穂さんが出ていた事や、主題歌が中山美穂さんの「BE-BOP-HIGHSCHOOL」だった事等、、、。一般的に知られた知識ってそのくらいか?

「そうそう、中山美穂がかわいかったの!」

なんて、ママさん。色々と話を聞いた。
「映画を見なさい」と一方的要求を突き付けられ「おすすめは高校与太郎音頭編です。」との事だった。一応wikiで調べたのだが、すみません、与太郎音頭編は中山美穂さん出てないっす。立花理佐さんが「リサの妖精伝説」主題歌で歌ってました。

ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎音頭ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎音頭
(2004/03/21)
仲村トオル

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/675-f3ff4a69

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ