FC2ブログ

Entries

ファミリーマート「台湾風唐揚&炒飯」

20210109karaagechahan598.jpg
仕事終わりの帰り道、ファミリーマートへ寄って、毎度のコンビニ弁当物色。

「台湾風唐揚&炒飯(598円)」を、購入しました。

五香粉が香る、大きな唐揚げが、シンプルな卵炒飯の上に乗っています。
台湾屋台で人気の「鶏排(ジーパイ)」をイメージした唐揚げなのだそうです。

五香粉は控えめで、日本人にも食べやすく、付属のラー油をかけると、また美味しい。

シンプルな炒飯は、卵とネギのみ。
唐揚げと一緒に食べるべき炒飯です。

ただ、唐揚げで酒を飲み、炒飯でも酒を飲みたいオジサンには、、、この炒飯だと淋しい
もっと、味の濃い炒飯でないと、酒のつまみになりません。

急遽、納豆を取り出して、「納豆かけ炒飯」にした夜。
納豆を加えて炒める「納豆炒飯」ではなく、納豆をかけただけ


そんな炒飯も、美味しい酒のつまみになりました。

↑炒飯をつまみにクリックしていただけましたら、お米好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6750-5a70bda8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ