fc2ブログ

Entries

お礼に伺う

TS380311.jpg先日、立石の居酒屋「K」でお土産にと大根サラダをもらった。大変美味しくいただいたし、お礼にと「味玉」をつくって持って行く事に。
そう、味玉と言えば人に出して文句が出ない率の高い「あれ」である。

そんなお土産だけ渡すと言うのも失礼なので、とりあえず酒を飲む。「今日はブリの照焼きがあるよ」との事だったのでいただいた。付け合わせも美味しい。

しばらくして1階席が満杯になった頃、「忙しそうだし、早々と帰ろうかな?」なんて思っていたらメニューにはない「生つくね」を1本いただいた。どうやら店長はつくねの下ごしらえをしていたようだ。「おすそわけ」にいただいてしまった。ありがとうございます。
こんな美味しいものをいただてしまったら、もう一杯飲まない訳にはいかない。そんな訳で久しぶりにトキワ荘名物「チューダー」を飲む。メニュー表には「三ツ矢くんサワー」と書いてあるが、漫画好き30代のおっさん的思考ではこれは「チューダー」である、「まんが道」に載っていたんだもん。

だらだら飲んで気付いたら12時を回っていた。最近はこのパターンが多い。

まんが道 (1)まんが道 (1)
(1996/06)
藤子 不二雄A

商品詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/676-d0dfe055

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ