FC2ブログ

Entries

炒り豚

20210202iributa.jpg
豚バラ肉と玉ねぎを炒めたら、ケチャップとどろソースで味付け。
今夜の酒のつまみは、「炒り豚」です。

我が家の「炒り豚」は、ケチャップととんかつソース、カレー粉で味付けが、定番です。
今回は、とんかつソースとカレー粉の代わりに、「オリバー・どろソース」を。独特な味わいが、一味違った炒り豚にしてくれます。


「いり豚」と言えば、下町・浅草の老舗食堂の名物です。
たしか、ケチャップにデミソース・カレー粉などを加えた味付けだったかと思います。

いつか、老舗の味を経験したいと思いつつ、未だ食べていません

上京して24年、、、どこかで味わうタイミングは、あったはずです。

世間が落ち着いたら、是非、味わいに行こう。

↑味わうようにクリックしていただけましたら、ケチャップ好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・80g
2.玉ねぎ・・・1/2個
3.A.市販のデミグラスソース・・・大さじ1
4.A.ケチャップ・・・大さじ1
5.A.オリバーどろソース・・・小さじ1
6.サラダ油・・・小さじ1

#1
豚コマ肉は1cm幅程度に切り、玉ねぎは繊維方向にスライスします。
A.を混ぜ合わせておきます。

#2
フライパンにサラダ油を入れ、中火で溶かします。
豚バラスライスと玉ねぎを加え、焼き色が付くまで炒めます。

#3
A.のソースを絡め、お皿に盛ったら出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6767-e78d379d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ