FC2ブログ

Entries

一人ジンギスカン

20210203jingiskan.jpg
ラム肉にもやしと玉ねぎ、炒めて軽く焦げ目がついたら、ニラも投入。
ニラがくったりしたら、一人ジンギスカンの完成です。

ベル食品「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」と、ビールを用意して。

やっぱり、元道民(僕)
ジンギスカン鍋を使わなくても、炒めて皿に盛っただけでも、ジンギスカンを食べると、テンションが上がります。
少し焦げたくらいの野菜と、ラム肉の臭み。そして、ジンギスカンのたれの味わい。
そうそう、この味。子どもの頃から食べてきた、あのジンギスカン


そういえば、そろそろ雪まつりの季節でしょうか、、、このご時世ですから、今年は中止だろうなぁ。

そう思いながら、調べてみると、「オンラインさっぽろ雪まつり2021」が、開催されていました。
いつもの大通り会場でなく、今年はWEB上での開催。それにあわせ、各地域で、密にならない小さなイベントが行われるようです。

さすが、北海道。さすが、札幌。
フロンティアスピリットを持った北国の方々は、色々と考えて、いつもとは違う形の「さっぽろ雪まつり」を開催するようです。

頑張れ。


僕も、頑張らなくちゃなぁ、、、

↑頑張るようにクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6768-8ad48747

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ