FC2ブログ

Entries

火鍋風

20210206hinabefu.jpg
お鍋のネタも、枯渇気味の最近。
お鍋は手っ取り早く、簡単に出来るので良いのですが、毎度の「同じ味」では、面白くありません。
何か、違う味付けのお鍋ができないだろうか?

そんな事を思い、今回は、「火鍋的味付け」にしてみました。

「火鍋」を詳しくは知りませんし、食べた事もありません。
わかっているのは、「中華風の辛い鍋」だという事。

めんつゆベースのお汁に、おろしニンニクや生姜、豆板醤、ラー油、花椒を加えて、中華風な味付けに。
後は、お肉と野菜を入れて、煮込んだら完成です。

詳しく知らないのに、乱暴に作ってしまった「火鍋」
そういえば、火鍋って、しゃぶしゃぶのようにして食べるんだっけか?
四川風鍋と言った方が、良いのではしょうか?


まぁまぁ、どちらにしろ、辛くて美味しいから、これで良いではないか。

お鍋は、手っ取り早く、簡単に済むだけで、良いのです。

↑簡単に済ませるようにクリックしていただけましたら、適当な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6771-cc3396ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ