FC2ブログ

Entries

四川風もつ鍋

20210207hinabefumotsu.jpg
昨夜、「火鍋風なもの」を食べながら、思った事があります。


辛いスープには、脂の甘みがある、シマチョウ等のモツが合うのではないか?


火鍋等、食べた事がなかった僕にとっては、気になるところ。
きっと、本場の火鍋でも、モツを加えたりするのでしょうし、そんな料理が普通にあるはずです。

ただ、僕は食べた事がありません

ちょうど、海外産のシマチョウが売っていたので、購入しました。
今夜は、中華風辛いスープに、シマチョウを加えよう。


と、シマチョウを加えたのですが、確かに美味しい
辛いスープに、シマチョウの脂の甘さが、良く合います。

ただ、スープに加えたラー油と、シマチョウの脂で、コテコテな仕上がりに。
シマチョウを下茹でして、余計な脂を抑えるか、ラー油を加えない方が、良かったかもしれません。


食後、冷めたスープには、ゴテゴテの油が表面を覆う形に。


おぉ、、、濃いなぁ、、、

↑濃い目のクリックをしていただけましたら、下茹でしなかった僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6772-cb730e10

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ