FC2ブログ

Entries

カットしたパリパリチキン

20210208parichiki.jpg
鳥もも肉が安かったので、一枚買いました。
今夜は、鶏皮をパリパリに焼いて、塩コショウで食べよう。


鶏皮をパリパリになるまで焼いた、「パリパリチキン」
ちょくちょく作る、簡単な酒のつまみですが、今回は、適当なサイズに切ってから焼きました
普段は、焼いた後でカットするため、まな板などの洗い物が面倒でした。
カットしてから焼いた方が、焼いている間に洗い物もできて、なんとなく楽ちん


きつめの塩コショウが、チューハイに良く合います。
美味しい。


先にカットした分、鶏皮が縮んだように見えるのは、僕の思い過ごしでしょうか。
特に問題はありませんが、なんとなく小さめ

それでも、大好きなパリパリチキン。
ジューシーな鳥もも肉は、柔らかく、適度な噛みごたえでイイ。

嬉しくなって、今夜のチューハイは、なんとなく濃いめ

今夜も、ご馳走様でした。

↑濃い目のクリックをしていただけましたら、パリッとしない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6773-a9a44861

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ