FC2ブログ

Entries

しこたま飲み過ぎ

TS380312.jpg給料が入った日は当然のごとく居酒屋へ行く。これも毎度のパターンだ。立石の居酒屋「K」へ行った。目的はただひとつ「冷やし坦々麺」。

辛いものが好きな僕としては居酒屋「K」の「冷やし坦々麺」はここ数年、大のお気に入りであり、わがまま言ってオロチョン味噌を少々つけてもらう。これがまた激辛で美味しい。
美味しいのだが基本的に僕の身体は辛いものが苦手らしい。翌朝にはお尻が痛くなる。それでも食べるバカっぷり。いやいや、それだけ美味しいって事だ。会社でお尻が痛いのを我慢するのも少々つらいので、翌日が休みの金曜日、僕は「冷やし坦々麺を食べる」気満々で行ったのだ。

「今日のおすすめ」に「信州そば・炊き込みご飯付き」を見つけてしまった。ママさんの話だとレギュラーメニューではなく、なくなったら終了だから今日のうちに食べておけと言う。
うぉおおお、、、、、、「冷やし坦々麺」食べる気満々だったのに、、、、どうしようか?迷いに迷う。

結局「炊き込みご飯」を「かき揚げ」に変えてもらって「信州そば」を食べた。、、、、美味しい。そしてかき揚げも美味しい。
居酒屋「K」の「かき揚げ」は衣でガッチガチに固めるのではなく、パラパラとほぐれるかき揚げ。衣のくどさがなくて本当に美味しい。いやいや、「冷やし坦々麺」に固執しなくて良かった。

食後も店長達と飲み、気付けば朝6時になっていた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/678-9369d3c3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ