fc2ブログ

Entries

ホルモン焼きうどん

20210215holmonudon.jpg
「こてっちゃん」が安かった夜。

ついつい、購入してしまいました。
今夜は、「こてっちゃんコク味噌味」で、酒を飲もう。


、、、と思っていたのですが、冷蔵庫の中に、賞味期限切れの茹でうどんを見つけました。
「賞味期限切れ食品の発見」、我が家では日常茶飯事です。


これもまた、消費しなくてはいけません。
一緒に炒めて、「ホルモン焼きうどん」にしよう。

人参等の野菜も加え、醤油で味を調整。最後に、ゴマ油で香りを加えて「ホルモン焼きうどん」の完成です。

コク味噌味のこてっちゃんは、少し甘めの味わい。
お好みで、ゴマ油をラー油に変えたり、一味唐辛子を加えたりしても良さそうです。


どちらにしろ、こてっちゃんは、たっぷり加えた方が美味しい

↑たっぷり加えるようにクリックしていただけましたら、ホルモン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.こてっちゃんコク味噌味・・・200g
2.茹でうどん・・・1玉
3.人参・・・1/8本
4.長ネギ・・・1/2本
5.ニラ・・・3〜4本
6.醤油・・・お好みで
7.サラダ油・・・大さじ1
8.ゴマ油・・・小さじ1

#1
人参はマッチ棒サイズに、長ネギは斜め切り、ニラは4cm程度にざく切りします。
茹でうどんは水で洗い、ほぐしておきます。

#2
フライパンにサラダ油を入れ、中火で温めます。
温まったら、こてっちゃん、茹でうどん、人参、長ネギを入れて炒めます。

#3
全体がこてっちゃん色に染まり、温まったら、ニラを加えます。
ニラがしんなりしたら、醤油を加えて、好みの味に調整します。

#4
鍋肌からゴマ油をまわしかけ、ざっと混ぜたら出来上がり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ