FC2ブログ

Entries

度々一人ギスカン

20210216jingskan.jpg
今月、何度目かのジンギスカン。

ラム肉、もやし、玉ねぎ、ニラをフライパンで炒め、お皿に盛って、一人分のジンギスカンです。
ジンギスカン鍋を出すのは、なんとも億劫なもの。
一人で食べる分、台所で炒めた方がイイ。

もちろん、それは焼肉も同様です。

某ポータルサイトにて、「キッチン焼き肉」を紹介していましたが、個人的には共感を覚えます。
一人で作り、一人で食べるものです。そこは、一人称の自由であってイイはずです。

「ジンギスカンは、桜の下で、仲間とわいわい焼くから、楽しいんだべや。」

アウトドア派の北海道民は、そう思うでしょう。

インドア派の元北海道民は、「どうでもいい」と、思っています。

自分一人で食べるジンギスカンですもの。
カセットコンロを用意し、新聞紙を敷いたテーブルの上で、わざわざ鉄製のジンギスカン鍋を温める行為は、一人用ではありません。

そんなこんなの、一人用ジンギスカン

今夜も、堪能しました。

↑堪能するようにクリックしていただけましたら、元道民の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6781-b3439221

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ