FC2ブログ

Entries

納豆チャーハン

20210223nattochahan.jpg
なんとなくチャーハンが食べたくなった夜。

つまみを作り、酒を飲み、まったりした後。深夜の食欲は、大変危険です。
酔った勢いもあり、そんな時は、労力を惜しみません


冷蔵庫に余っていた納豆、卵、長ネギとご飯を炒め、納豆チャーハンに。
ついでに、少量だけ余っていた紅しょうが、白ゴマも加えて完成です。

パラパラに炒めた納豆チャーハン、今夜はイイ出来です。
最後に回しかけた醤油の香ばしさもイイ。

納豆チャーハンをつまみに、さらにチューハイを2杯飲んだ夜。

後は寝るだけです。

酔った後、お腹も満たされて、大満足の夜。
労力を惜しまなかった充実感もプラスされた、大満足の夜

↑深夜に炭水化物を摂るようにクリックしていただけましたら、炭水化物好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.ご飯・・・200g
2.卵・・・1個
3.納豆・・・1パック
4.長ネギ(小口切り)・・・5cm程度
5.サラダ油・・・大さじ2
6.醤油・・・小さじ1
7.塩コショウ・・・適宜
8.紅しょうが・・・適宜
9.白ゴマ・・・適宜

#1
納豆は付属のタレを加え、混ぜておきます。

#2
フライパンを中火で温め、サラダ油を敷きます。
油が温まったら、しっかり溶いた卵を加え、間髪入れずにご飯を加えます。

#3
シリコンヘラ等で切るように炒め、ご飯がパラパラになるようにほぐしていきます。
納豆と長ネギを加えて更に炒め、塩コショウを加えて味を調整します。
鍋肌から醤油をまわしかけ、香ばしい香りがしたら、紅しょうがと白ゴマを加えます。
器に盛って、出来上がり。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6788-7f4dda51

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ