FC2ブログ

Entries

かつてん「豚キムチ丼」

20210304butakimuchidon600.jpg
自宅近所に、「かつてん」があります。

今まで、利用した事がなかったのですが、試してみようと思い、お店へ。
レジで、「豚キムチ丼(600円)」を、注文しました。

調べてみると、「かつてん」は、北海道発のブランドであり、小僧寿しが運営しているようです。
確かに、自宅近所のこの「かつてん」さん。以前は、同じ場所に小僧寿しさんがありました。

テイクアウト、デリバリーがメインのようで、Uber eatsの端末が、たくさんあります。
株式会社デリズの商品が注文出来るなど、その詳細は、初老のオジサン(僕)にとっては、少々複雑です。
きっと、ネットで注文できるとか、色々と便利なのでしょうが、深い事は、考えない事にしよう。


買ってきた「豚キムチ丼(600円)」は、濃いめの丼でした。

松屋よろしく、セパレートタイプで、炒めた豚キムチには、くったりしたもやしも入っています。
汁気も多く、ご飯に乗せても、しっかり濃い味で、酒が進みます。

きっと、作り手によって、味の濃さは違うでしょうが、この濃い味の豚キムチ、個人的には、とても嬉しい

冷蔵庫から卵を取り出し、白ゴマも一緒に加えて、ビビンバのように、しっかりかき混ぜます。
ちょうど良い濃さになり、これもまた美味しい。
ボリュームいっぱいで、大満足です。

デリバリー店舗なので、きっと、新型コロナによる時短営業は関係ないでしょう。
仕事終わり、休業に追い込まれている店が多い中、これは嬉しい。
そして、「北海道発」は、是非応援したい元道民(僕)


また買おう。

↑濃いめのクリックをしていただけましたら、濃い味好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6798-296e392c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ