FC2ブログ

Entries

僕の北の国から2021〜帰宅〜

20210310chonan.jpg
故郷である北海道へ来て、4日が経ちました。
のんびりしている場合ではありません。東京では、我が家の老猫が動物病院で帰りを待っているはずです。
昼前に実家を出て、新千歳空港へ。

吹雪いていたので、飛行機が飛ぶのかどうか、心配でしたが、無事に飛行機は飛び、東京へ帰ってくる事が出来ました。

遅いお昼(小諸そばにて)を食べた後、自宅へ帰り、荷物を置いたら、かかりつけの動物病院へ連絡。
我が家の猫を、預けていたのですが、引き取りに行かなくてはいけません。
お土産の「白い恋人」を持って、自転車で急いで向かいます。我が家の猫は、無事、元気でしょうか。

「お利口さんにしてましたよ、皆に甘えて。薬も嫌がる事なかったですし。」


我が家の猫は、飼い主と離れた生活にも、順応していたようです。
「猫は、自宅に懐く」ものです。住み慣れた自宅以外での場所は、ストレスになるのでは?と、心配でした。
しかし、それも取り越し苦労だったようです。

もう少し、寂しそうにしてくれてもイイんだけどなぁ、、、。
1歳の頃から通っている動物病院ですし、もともと病院で暴れる子でもない奴です。
ひとまず、無事でいてくれて、本当に良かった。

お世話になった御礼を、看護師さんに渡し、お金を払って、無事帰宅
やっと、猫共々、自宅に帰る事ができました。


我が家の猫は、動物病院に預けても問題ない事がわかりました。
実家も父一人となりましたし、これからは、ちょくちょく実家に帰ろう

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6806-8d2091cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ