FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば金杉橋店の冷やしたぬき」

20210310komorosobakanasugibashi001.jpg
東京モノレールで、浜松町へ来た僕。
帰宅前に、「小諸そば金杉橋店」へ、行きました。

久しぶりの小諸そばです。
ここはやはり、「キングオブ小諸そば」と個人的には思っている、「冷やしたぬき(350円)」を、注文しました。

タイミングよく、「茹でるので、少々お待ちください」との事。
しばらく待つと、あの「嬉しい一杯」が出されました。

揚げ玉、きゅうり、かまぼこの嬉しい構成。
卓上の長ネギと七味唐辛子をかけて、いただきます。

茹でたてのためか、少し透明感のある蕎麦は、ムッチリした食感です。
久しぶりに食べた小諸そば、昔食べたものとは違う気がするのですが、、、気のせいでしょうか?
そこまで、自分の舌に自信はないので、たぶん、気のせいかと思います。


どちらにしろ、やっぱり小諸そばの冷やしたぬきは、美味しい
揚げ玉には、小エビが入り、香ばしい香りがします。


ご馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210310komorosobakanasugibashi000.jpg
■小諸そば 金杉橋店 東京都港区松町2-7-11 芝KSビル1階
 営業時間 (平日)7:00~21:00、(土)8:00〜15:00
 定休日  日曜日

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば金杉橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6807-fdfa75d6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ