FC2ブログ

Entries

いくら丼

20210315ikuradon.jpg
実家に帰った際、「持ってけ」と、父に渡されたものがあります。

「いくらの醤油漬け」です。

冷凍されていたものですが、亡くなった母が漬けたものでしょうか。

温めた白ごはんの上に、いくらの醤油漬けをかけて、いくら丼の完成です。

プチプチと、口の中で弾けるイクラは、いつもと変わらない味でした。美味しい。
ネギや海苔もかけない、ただただシンプルないくら丼。


何事にも、「適度」というものがあります。
ご飯にかけるイクラにも、適量がある。僕は、そう思うのです。

たっぷり、こぼれる程のいくらは、正直いりません。
白いごはんが少し見える程度が、ベストな量です。


何より、母が漬けたいくらの醤油漬けは、もう残りわずか


大事に、大事に食べよう。

↑いくらをかけるようにクリックしていただけましたら、魚卵好き僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6814-c87cd154

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ