fc2ブログ

Entries

小松菜入りソース焼きそば

20210319yasaiyakisoba.jpg
油との相性が良い小松菜は、炒めても美味しい。

余っていたキャベツや玉ねぎ、ニンジン。豚コマと一緒に炒めて、ソース焼きそばにしました。
今夜の酒のつまみは、「小松菜入りソース焼きそば」です。


小松菜の程良い苦味が残り、酒のつまみにピッタリです。
美味しい。 これは、ビールが合うのではないでしょうか。
小松菜の緑が、彩りも良い感じです。


オイスターソースで、上海風に作っても良さそうです。
もう、小松菜だけの焼きそばでも、美味しいのではないでしょうか


最近、安いので、我が家でも常備している小松菜

もっと色々、調理しよう。

↑小松菜でクリックしていただけましたら、最近小松菜をよく食べる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺(粉末ソース付き)・・・1玉
2.豚バラスライス・・・50g
3.小松菜・・・1株
4.キャベツ、人参等・・・適当に
5.サラダ油・・・大さじ1

#1
焼きそば麺は、600Wの電子レンジでチンした後、9等分くらいに荒く切ります。
豚バラスライスは一口大に、小松菜は4cm程度に切ります。
小松菜以外の野菜は、小松菜と同程度の大きさに切ります。

#2
フライパンに、サラダ油を入れ、中火で温めます。
焼きそば麺を入れてほぐし炒め、豚バラスライスを加えます。

#3
豚バラに火が通ったら、野菜を入れて炒めます。
粉末ソースで味付けし、しっかり混ぜたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6818-d8160266

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ