FC2ブログ

Entries

豚ギスカン

20210324butagiskan.jpg
残念。

ジンギスカンを食べようと、仕事帰りにスーパーへ寄ったら、ラム肉が売り切れていました。

「売り切れ」となると、食べたい欲は、格段に上がります。悲しき人間の性。
寸前で「食べられない」とわかると、なんとしても食べたくものです。

仕方ないので、特売されていた豚バラ肉を購入。
もやし、玉ねぎ、ニラと一緒に炒め、ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」を用意して、「豚ギスカン」完成です。

本来ならば、ラム肉のあの香りが欲しいのですが、豚バラもまた美味しい。
ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」は、ラム肉以外も、美味しくいただけます。


、、、ただ、やっぱりラム肉の香りが恋しい


代替品で妥協しても、やはり諦め切れないのが、人間の悲しい性です。

↑代替するようにクリックしていただけましたら、ジンギスカン好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6823-4e88b27b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ