FC2ブログ

Entries

牛ギスカン

20210326yakiniku.jpg
焼肉用の牛バラと、もやし、タマネギ、ニラ。
味付けせずに炒めたら、器に盛って出来上がり。

今夜の酒のつまみは、「牛ギスカン」です。
ベル「成吉思汗(ジンギスカン)たれ」をつけて食べるので、「牛ギスカン」

ラムやマトンはもちろん、豚ギスカンもちょくちょく自宅で作るのですが、牛肉はあまりやらない気がします。

牛ギスカンでも、もちろん美味しい。
ジンギスカンは、羊以外のお肉でも、イイものです。


、、、ただ、野菜と炒めたお肉をお皿に盛って、これが本来のジンギスカンでしょうか。

ジンギスカン鍋で、都度焼いて食べるのが、ジンギスカンです。
お皿に盛ったものをジンギスカンと言い切っていますが、本当に良いのでしょうか。

疑問は残りますが、まぁまぁ、、、美味しいから良しとします。
これは、「牛ギスカン」です。

世の中、なんでも適当が一番です。

↑楽にクリックしていただけましたら、適当な僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6825-7bf2eb37

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ