FC2ブログ

Entries

期限の前に

20210328simeramen.jpg
我が家に備蓄してある、マルちゃんのインスタント袋麺

北海道でしか売っていない、子どもの頃から慣れ親しんだ味のインスタント麺なのですが、北海道フェア等で売られていた時、ちょくちょく買っていたのです。

そんな、マルちゃんのインスタント袋麺
来月初旬に、賞味期限が切れます。

多少、期限を過ぎても食べられますが、期限内に美味しく食べたいもの。
それが、子どもの頃から慣れ親しんだ、故郷の味であれば、尚更です。


そんな訳で最近、お鍋の〆として、マルちゃんのインスタント袋麺です。

常夜鍋の後、残った鍋汁には、食材の旨みが残っています。
そこへ、インスタント麺を入れ、付属スープで味付け。

美味しい。

期限が切れそうなインスタント袋麺は、まだまだあります。


まだまだ食べよう。

↑ラーメンで締めるようにクリックしていただけましたら、安上がりな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6828-9be819f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ