FC2ブログ

Entries

ナポリタン焼きそば

20210404napoyakisoba.jpg
焼きそば麺を短くして、かりっと焼きます。
玉ねぎとピーマン、ウインナーソーセージを、焼いている焼きそば麺の脇で炒め、ケチャップ、めんつゆ、ソースで味付け。

ナポリタン焼きそばが、本日の酒のつまみです。

ケチャップの酸味には、めんつゆの甘みがイイ。
バターや粉チーズ等の「牛さん系脂肪」があれば、尚、良かったでしょう。

そこは、めんどくさがりの僕
バターも、粉チーズも割愛です。

ベーコンをカリカリに炒め、香りと旨味を加えたら、尚、良かったでしょう。
ケチャップベースではなく、しっかりトマトソースを加えた方が良かったでしょう。

僕は、めんどくさがりです。そんなもの、割愛です。

オジサンには、チューハイがあればイイのです。

↑割愛するようにクリックしていただけましたら、めんどくさがりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.焼きそば麺・・・1玉
2.ウインナーソーセージ・・・2本
3.玉ねぎ・・・1/4個
4.ピーマン・・・1個
5.A.ケチャップ・・・大さじ2
6.A.めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1
7.A.中濃ソース・・・小さじ1
8.サラダ油・・・大さじ2

#1
ウインナーソーセージは、ななめにスライス。
ピーマンは種とヘタを取り、5mm幅の半月切り。玉ねぎは繊維方向にスライスします。

#2
フライパンを中火で温め、サラダ油を入れます。
600Wの電子レンジで1分チンした焼きそば麺を短く切ってから加え、ほぐしながら炒めます。

#3
焼きそば麺を端に寄せ、空いた場所でウインナーソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを炒めます。
A.をしっかり混ぜて加え、味付けします。塩コショウで味を調えたら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6835-4663912d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ