FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「いろり庵きらく小岩店の朝食そば」

20210405iroriankirakukoiwa001.jpg
JR小岩駅に、昔からある「いろり庵きらく」
なかなか行く機会がなかったのですが、やっと行く事ができました。

外の券売機で、「朝食そば(390円)」を発券、カウンターで「冷たい蕎麦」をお願いすると、「卵は?」と聞かれました。
温玉、生卵が選べるようです。
個人的には、生卵の方が好きなので、そちらを選択。
すぐに出てきた蕎麦、涼感ある一杯でした。

茹で置き間もない蕎麦は、コシもあります。
タネは、生卵にわかめ、山菜、長ネギ。水煮の山菜は、時に変なクセがあったりもしますが、クセもなく、シャッキリと美味しくいただけます。

生卵を崩し、全体にかき混ぜたら、一気にかきこみます。蕎麦つゆが濃くなく、玉子が入った事で、より食べやすい。

ご馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210405iroriankirakukoiwa000.jpg
※2017年撮影
■いろり庵きらく 小岩店 東京都江戸川区南小岩7-24-15
 営業時間 (平日)6:30〜22:30、(土)6:30〜21:00、(日・祝)7:00〜20:00
(年中無休)

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★いろり庵きらく 小岩店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6836-6a72980d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27179] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
ご無沙汰しております。なんとか、元気にやっています^^
最近、早朝に起きて、自転車で立ち蕎麦屋さんに行くようにしています。

我が家の前に、小さな公園がありまして、そこに大きな桜の木があるんです^^
毎朝出かける時に、眺めていました♪
お祭り騒ぎをしなくても、ただただ眺めて散歩するのも、イイですよね^^

お気遣い、いつもありがとうございます^^
また、蕎麦をすするようにクリック☆、ありがとうございます☆^^

コロナ感染者が増えて、東京はまん延防止決定のようです、、、また、営業時間が短くなるとか^^;
かなぱんさんも、お気をつけて^^

[C27178]

こんにちは♪
お久しぶりです、お元気ですか。

そろそろ冷たい蕎麦が食べたくなってきますね。
いつの間にか4月、あっという間に桜も散ってしまいました。
あひる課長さん、今年はお花見に行けましたか?
いつものお祭りはなくても、桜を見ながら散歩もいいですよね。

コロナ感染者がまた増えてしまって、なかなか落ち着きませんね。
どうかお気をつけて。

蕎麦をすするようにクリック☆蕎麦もうどんも冷麦も好き~!あ、もちろんピザもね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ