FC2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎本所吾妻橋店の朝そば」

20210409yudetarohonjo057.jpg
早朝、自転車を走らせて、久しぶりに「ゆで太郎本所吾妻橋店」へ行きました。

券売機で、「朝そば・鬼おろし(360円)」を発券。
カウンターで、「冷たい蕎麦、わかめ」をお願い。ついでに、無料クーポンで「かき揚げ」も追加です。

新型コロナの影響で、立ち蕎麦行脚も自粛していたこの1年。
その間に、「赤鬼」という調味料が登場しました。

一味唐辛子と山椒、黒ゴマをごま油で練ったものだそうです。
吉田うどんに欠かせない、富士吉田市発祥の辛味「すりだね」を参考にしたとか。

赤鬼を少し、そばつゆに溶かすと、素晴らしく美味しい。
今更ながら、赤鬼の素晴らしさに感動しました。これ、イイじゃないか。

なんて、感動していたのですが、気を抜いていました。
気づいたのは、蕎麦を半分ほど食べた後です。

あれ? 大根おろし、乗ってないじゃん。


朝から混雑している本所吾妻橋店。
二人で、次々と蕎麦を作って、忙しそうです。
どうやら、忘れられていた様子。そして、僕も忘れていました

今度は、受け取る際に、しっかりと確認しよう。
安定したゆで太郎クオリティの蕎麦に、無料クーポンで大きなかき揚げも食べられたので、良しとします。

そして何より、自粛期間中に登場した調味料「赤鬼」が、素晴らしい調味料だとわかったので、それで十分です。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


03yudetarohonjo000_20160327215410bc0.jpg
※2015年撮影
■ゆで太郎本所吾妻橋店 東京都墨田区吾妻橋3-7-4ライオンズマンション吾妻橋1階
 営業時間:7:00〜21:00(年中無休)
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎本所吾妻橋店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6843-2f0a29e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ