fc2ブログ

Entries

てっとり早くチキンカレー

20210429chickencurry.jpg
仕事帰り。
近所のスーパーで、特売の鶏もも肉を買ったのですが、、、さて、どうしようか?


特に料理する気になれなかった夜。
いつも、手の込んだ料理は作らない僕ですが、今日は、余計に「手を出したくない気分」です。

ここは、手っ取り早く、ささっと調理を済ませよう。
ぶつ切りした鶏もも肉を炒めたら、レトルトカレーを加えて煮込み、「チキンカレー」の出来上がり。
ご飯は用意せず、チューハイを用意して、今日の晩御飯です。


そういえば、松屋さんの大好きだったメニュー「ごろチキ」が、期間限定復活したようです
大きめの鶏もも肉が、たっぷり入った「ごろごろ煮込みチキンカレー」
今回は、ミニ牛皿もついて、お得なんだとか。


、、、松屋さんで「ごろチキ」、買えば良かったでしょうか


晩御飯の支度がめんど臭いと、チキンカレーにしましたが、それだったら、「ごろチキ」を買えば良かったじゃないか。ミニ牛皿も付いているし、酒のつまみにイイ。



期間限定復活なので、期間中に買いに行こう。

↑ゴロゴロとクリックしていただけましたら、メンド臭がりの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏もも肉・・・1/2枚
2.レトルトカレー・・・1袋
3.バター・・・大さじ1
4.粗挽きコショウ、唐辛子等・・・お好みで

#1
鶏もも肉を、ぶつ切りにします。
フライパンにバターを入れて、中火で温め、バターが溶けたら、鶏もも肉を入れて炒めます。

#2
鶏もも肉に、軽く焼き色がついたら、レトルトカレーを加えて煮込みます。
お好みで、粗挽きコショウや唐辛子を加えて、辛味を調整したら、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6870-dc412422

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ