fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎南砂店のかき揚げそば」

20210430yudetarominamisuna008.jpg
ゆで太郎さんの「プレゼント応募券付き無料クーポン」を集めるべく、ゆで活していた最近。
なんとか20枚揃える事ができました。よかったよかった。

さて、「クーポン配布 最後の砦」として通っていた南砂店ですが、祝日後は、どうなったのでしょうか。応募券は揃いましたが、再び確認のために、「ゆで太郎南砂店」へ。


外にある券売機で、「かき揚げそば(440円)」を発券し、店内カウンターにて、「冷たい蕎麦」コール。クーポンで「大根おろし」もお願いしました。

さすがに、クーポンの配布は終了していました。
いやいや、今まで本当にありがとうございました。おかげさまで、応募券が揃いましたし、長い間の配布、本当に感謝感謝です。

冷たい蕎麦の上に、かき揚げ、わかめ、長ネギ。そして、別添えの大根おろし。

そうです。
信越食品店舗で、システム店舗の「朝そば(鬼おろし/360円)」を再現です。

システム店舗の朝そばと比べ、80円の差があります。
立ち蕎麦としては、80円の差は大きいのですが、「かき揚げの大きさ」「朝以外も食べられる」この2点を考えると、納得できるのではないでしょうか。

玉ねぎと人参のかき揚げは、揚げ置きで冷めていますが、厚みのあるザクザクした食感。
玉ねぎの甘みが出ていて、美味しい。
システム店舗の朝そばに付くかき揚げは、小さなものですので、やはりこの違いは大きい。

大根おろしを入れ、しっかりかき混ぜて、わかめと一緒にひとすすり。
間違いのない、ゆで太郎クオリティの蕎麦は、美味しい。
いつも、「大盛りにしておけばよかったかな?」と、食後に悩んでしまいます。

今日も御馳走様でした。

約1ヶ月のゆで活もひとまず終了ですが、これからも通わせていただきます。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20210422yudetarominamisuna000.jpg
■ゆで太郎南砂店 東京都江東区南砂2-37-12
 営業時間 (平日)7:00~20:00、(土)7:00~15:00
 定休日  日・祝
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎南砂店★★

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ