fc2ブログ

Entries

プルコギ焼うどん

20210505purukogiudon.jpg
我が家には、「茹でうどん」があります。

3玉100円程度の、あの「茹でうどん」。
買った事を忘れて、追加購入したのは、いつでしたでしょうか。未だ、4玉分の茹でうどんがあります。しっかり消費しよう。

仕事帰りに寄ったスーパーで、特売のプルコギ用味付き肉を購入しました。
うどん、味付き肉、キムチ、もやし、ニラを加えて炒め、めんつゆで味付けして、プルコギ焼うどんの完成です。

美味しい。
少し甘めの味付けされたプルコギに、キムチの辛味が合います。
そして、その二つのたれを吸った、うどんもまた美味しい。
最後にかけた、ごま油の香りも、イイ具合です。

チューハイ片手に、プルコギ焼うどんをズルズル。
氷を入れた、冷たいチューハイが、喉に染みます。


この調子で、どんどん茹でうどんを消費していこう、自分。

↑うどんを茹でるようにクリックしていただけましたら、うどんも好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.茹でうどん・・・1玉
2.プルコギ用味付き肉・・・80g
3.キムチ・・・50g程度
4.もやし・・・1/3袋
5.ニラ(4cm程度のざく切り)・・・1/4束
6.めんつゆ(三倍濃縮)・・・お好みで
7.おろしニンニク・・・小さじ1/4
8.サラダ油・・・大さじ1
※味付き肉とキムチで、味の濃さが変わります。
 味見して、足りなければ、めんつゆを足して下さい。

#1
フライパンにサラダ油を入れ、中火で温めます。
温まったら、プルコギ用味付き肉、キムチ、もやしを炒めます。

#2
ほぐした茹でうどんを加えて炒め、めんつゆとおろしニンニクを加えます。
ざく切りにしたニラを加え、ざっと混ぜたら出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6876-7e57fbbf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ