fc2ブログ

Entries

鶏ムネ・ペペロンチーノ

20210509ninnikusioyaki.jpg
桃屋さんの「刻みにんにく」は、とても便利です。
刻んだにんにくに、食塩、砂糖、ガーリックオイルに唐辛子、黒こしょう等が入っています。

オリーブオイルと桃屋「刻みにんにく」があれば、なんでも「ペペロンチーノ」になるのではないでしょうか。

そぎ切りした鶏胸肉を、オリーブ油を敷いたフライパンで炒め、桃屋「刻みにんにく」をぶち込みます。
塩コショウで味を整えたら、「鶏ムネ・ペペロンチーノ」の完成です。

実にシンプルな酒のつまみ。
簡単ですが、抜群に美味しいのは、桃屋さんの力です。ありがとう、桃屋さん。

ただ、辛味が抑えられているので、個人的には鷹の爪や黒こしょうを加えて、もっと辛く仕上げた方が、良いかもしれません。

辛さは好みですが、どちらにしろ、刻みにんにくのポテンシャルの高さが素晴らしい。

刻みにんにく、大きめの瓶を買ってきて良かった

↑写真を撮るようにクリックしていただけましたら、茶色好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.鶏ムネ肉・・・1枚
2.桃屋「刻みにんにく」・・・適宜
3.鷹の爪、ブラックペッパー等・・・適宜
4.塩・・・適宜
5.オリーブオイル・・・大さじ1〜2

#1
鶏ムネ肉は、一口大にそぎ切りします。
フライパンにオリーブオイルを入れて中火で温め、鶏ムネ肉を焼きます。

#2
鶏ムネ肉が焼けたら、桃屋「刻みにんにく」をたっぷり加えます。
鷹の爪やブラックペッパーを入れて、好みの辛さに。味見して、塩で調整してください。
器に盛って、出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6881-602709bc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ