fc2ブログ

Entries

カレー炒飯

20210516currycharhan.jpg
余っていた豚バラ肉と、お茄子を炒め、レトルトカレーで煮込んでいた昨夜。
今夜は、前日から「カレーを食べよう」と決めていたのです。

そして、本日です。

「今夜はカレーだ」と思いつつ、仕事から家に帰る途中、ふと思い出した事がありました。
それは、「カレーチャーハン」です。

以前勤めていた「残念な会社」の近くに、小さな町中華のおお店がありました。
今はもう、閉店してしまいましたが、たまに行く、小さなお店。
たまに食べに行っていたのですが、そのお店にあったのが、「ちょっと変わった、カレーチャーハン」でした。

それは、「チャーハンにカレーがかかったもの」なのです。
薄味の作り置き炒飯に、家庭のカレーをかけたもので、他店では見ないカレーチャーハンでした。


今夜は、そんな町中華のカレーチャーハンにしよう。
卵と長ネギ、ハムを一緒に炒めた炒飯に、昨夜作った豚バラとお茄子のカレーをかけて、出来上がりです。

カレーも炒飯も、酒のつまみになります。
カレーのルゥで酒を飲み、炒飯で酒を飲む。そんな二倍楽しい、あの中華屋スタイルのカレーチャーハン。

カレーのルゥで酒を飲み、炒飯で酒を飲む、、、それは、炒飯にカレーをかける必要があったのでしょうか?

食べ方にはなはだ疑問は残りますが、まぁ、美味しい酒が飲めたからイイじゃないか。

今度は、あの店の「あれ」を思い出して、作ってみよう。

↑カレーをかけるようにクリックしていただけましたら、町中華好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6892-c219fb50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ