
東東京を中
心に、立ち蕎麦行脚しているのですが、個人的にはもっと色々なお店を行脚したい。
「ゆで太郎江東区店舗制覇」を目指しつつ、
「ゆで太郎Tokyo-Bay東雲駅前店」へやって来ました。
券売機で、
「もりそば(360円)」を発券。
カウンターにて、
「かき揚げ(クーポン)」も一緒に渡し、出来上がり待機です。
「信越食品」「ゆで太郎システム」、2つの会社が営業するゆで太郎ですが、
Tokyo-Bay東雲駅前店は、信越食品派。
場所柄、朝からトラック運転手さん等、作業着を着た方が多いようです。
蕎麦は、見込み茹で置き。かき揚げも、揚げ置きで、すこし冷めており、サクッとした食感を失っているようです。どちらも、少し柔らかな仕様。
ただ、それもまた立ち蕎麦。
美味しい。昔からある信越食品派のゆで太郎は、どこか
昭和感を残しています。
昨今の、「女性やご家族もターゲット」の
スタイリッシュなゆで太郎システム店舗よりも、
どこか「オジサン寄り」なのが、信越食品店舗。
どちらがどうとか、優越をつける訳ではありません。どちらも、良さがあります。
東雲駅前店の、
昭和感漂うスタイルも、心地イイ。
色あせた看板も、グッときます。
茹で置きの蕎麦もまた、昔ながらの立ち蕎麦感を醸しつつ、一定のゆで太郎クオリティも残している、素晴らしきバランス。
揚げ置きのかき揚げもまた、美味しい。
御馳走様でした。
江東区のゆで太郎制覇まで、5店舗回って、残り4店舗。制覇までは、まだまだ遠いようです。
意外に多い、江東区のゆで太郎。
↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。
■ゆで太郎Tokyo-Bay東雲駅前店 東京都江東区東雲2-10-7 営業時間 5:00〜20:00(年中無休)
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。
★そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎Tokyo-Bay東雲駅前店★★
- ▲
- 2021-05-18
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
コメントの投稿