あら? ゆで太郎の明太子、虎杖浜産なんだ。「虎杖浜」とは、北海道の南西部、白老町にある町。
イタドリ(虎杖)が生えていた事が、地名の由来です。
そんな虎杖浜は、北海道でも、タラコの加工が有名な場所。
美味しいタラコと言えば、虎杖浜です。子どもの頃から、虎杖浜産のタラコを食べてきた僕には、ゆで太郎で朝からリーズナブルに食べられるとわかって、とても嬉しい。
早朝、自転車を走らせて、本日も
「ゆで太郎錦糸公園前店」へ。
朝の、立ち蕎麦行脚です。
券売機で、朝メニュー
「焼鯖ごはん(390円)」を発券。
大根おろしの無料クーポンと共に渡し、「冷たい蕎麦」をお願いです。
「焼鯖ごはん」は、ほぐした焼鯖に、高菜と明太子が乗ったご飯。そして、お蕎麦とのセットです。
今まで知らなかったのですが、
「虎杖浜産の明太子を使用」しているそうです。
打ち立て茹でたての蕎麦は、安定したゆで太郎クオリティ。
いつもと変わらず、普通に美味しいお蕎麦です。
素晴らしい。焼鯖ごはんは、鯖の香りがしっかり主張して、これもまた美味しい。
大根おろしを、そばつゆに少しずつ加えておろし蕎麦で。そばつゆから、大根おろしをすくっては、焼鯖ごはんの上に。
やはり、焼魚には大根おろしが美味しい。
今日も、ご馳走様でした。
ちなみに、虎杖浜産の明太子は、味の違いがわからなかったボンクラな僕。
ただただ、美味しかったです。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

LINE スタンプ、販売中。 
※2015年5月撮影
■ゆで太郎錦糸公園前店 東京都墨田区太平3-4-7 営業時間 6:00〜21:00(年中無休)
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。
★そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎錦糸公園前店★★
- ▲
- 2021-05-24
- 立ち蕎麦行脚
- トラックバック : -
コメントの投稿