fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎錦糸公園前店の焼鯖ごはん」

20210524yudetarokinshicho021.jpg
あら? ゆで太郎の明太子、虎杖浜産なんだ。

「虎杖浜」とは、北海道の南西部、白老町にある町。
イタドリ(虎杖)が生えていた事が、地名の由来です。

そんな虎杖浜は、北海道でも、タラコの加工が有名な場所。美味しいタラコと言えば、虎杖浜です。
子どもの頃から、虎杖浜産のタラコを食べてきた僕には、ゆで太郎で朝からリーズナブルに食べられるとわかって、とても嬉しい。


早朝、自転車を走らせて、本日も「ゆで太郎錦糸公園前店」へ。
朝の、立ち蕎麦行脚です。

券売機で、朝メニュー「焼鯖ごはん(390円)」を発券。
大根おろしの無料クーポンと共に渡し、「冷たい蕎麦」をお願いです。

「焼鯖ごはん」は、ほぐした焼鯖に、高菜と明太子が乗ったご飯。そして、お蕎麦とのセットです。
今まで知らなかったのですが、「虎杖浜産の明太子を使用」しているそうです。

打ち立て茹でたての蕎麦は、安定したゆで太郎クオリティ。
いつもと変わらず、普通に美味しいお蕎麦です。素晴らしい。

焼鯖ごはんは、鯖の香りがしっかり主張して、これもまた美味しい。
大根おろしを、そばつゆに少しずつ加えておろし蕎麦で。そばつゆから、大根おろしをすくっては、焼鯖ごはんの上に。
やはり、焼魚には大根おろしが美味しい。

今日も、ご馳走様でした。

ちなみに、虎杖浜産の明太子は、味の違いがわからなかったボンクラな僕。
ただただ、美味しかったです。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20150508yudetarokinshicho000.jpg
※2015年5月撮影
■ゆで太郎錦糸公園前店 東京都墨田区太平3-4-7
 営業時間 6:00〜21:00(年中無休)
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎錦糸公園前店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6907-eace2456

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ