fc2ブログ

Entries

鶏胸肉のオイル焼き

20210612torimuneyaki.jpg
そぎ切りした鶏胸肉に、塩コショウとオリーブオイル。しっかり揉み込んでおきました。
後は、焼くだけ。


下味を馴染ませている間に、猫の世話、洗濯、、、そして、お風呂に。
お風呂から上がったら、ビールを飲みながら、漬け込んでおいた鶏胸肉を焼こう。

汗を流し、身体も奇麗に、さっぱりした後。
ビールを飲みながら、お肉を焼く作業は、なんだか楽しい
先日買った「サッポロクラシック」を片手に、ジュージュー焼いていきます。

焼きあがったら、野菜と一緒に、お皿に盛り、「本格的な飲酒スタート」です。
チューハイも用意しよう。


オリーブオイルに漬けた鶏胸肉は、柔らかく、しっとりしています。
冷たいビールにも合いますが、焼酎にも良く合います。

たっぷり焼いた、鶏胸肉。

たっぷり焼きすぎたので、1/3は残して、明日食べよう

↑焼くようにクリックしていただけましたら、鶏肉好きの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1〜2人分)
1.鶏胸肉・・・1枚
2.A.塩・・・小さじ1/2
3.A.砂糖・・・小さじ1/2
4.A.粗挽きコショウ・・・少々
5.A.オリーブオイル・・・大さじ1
6.千切り野菜・・・お好みで

#1
鶏胸肉は、皮と脂を取り、一口大にそぎ切りします。
A.を揉み込み、冷蔵庫で1〜2時間なじませておきます。

#2
フライパンに#1を並べ、中火で、両面をコンガリ焼きます。
千切り野菜を盛ったお皿に、焼いた鶏胸肉を並べて出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6938-c47c95f1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C27199] かなぱんさんへ

こんばんは♪^^
最近、早い時間に猫に起こされるので、早朝に更新したりしています(笑
猫も年を取って、朝が早くなったみたいです^^;

台所で、ビール片手にお肉を焼くのって、なんだかイイんですよね♪
最近は、ヘルシーに勤めようと、安い鶏胸肉を焼いていますが、やっぱりラム肉も好きです^^
ラム肉、最近また人気のようですね♪
なんだか嬉しいです^^

野菜を食べようと思って、色々な野菜を買うのですが、、、どうしても余るんです^^;
きゅうり1/2本余ったり、人参なんかも余りがちで、、、色々と、野菜を使ったメニューを調べたりしています^^

ゆで太郎、早朝から茹でたての蕎麦が食べられるので、嬉しいです♪
梅雨時期は自転車で行けませんが、また蕎麦を食べに行きたいと思います^^

焼くようにクリック☆、いつもありがとうございます☆^^
東京は、緊急事態宣言で、居酒屋さんも休業状態。
家飲みばかりしているので、また頑張ってレシピ考察しようと思います♪

[C27198]

こんばんは♪
今日もたくさん更新されてて嬉しいです^^

ビール飲みながらお肉を焼くの、最高ですね!
あひる課長さんは鶏肉がお好きですね。
北海道出身だから、ラム肉が一番好きかな?

豚しゃぶのサルサソースも美味しそうです。
さっぱりと食べられますね。
これもまた、お酒が進みそう♪

ゆで太郎のメニューも、見るのが楽しみです^^

焼くようにクリック☆お店が時短で自炊をすることも増えましたか?家で作られた料理の記事も増えて楽しく読んでいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ