fc2ブログ

Entries

鶏胸肉とニラの炒めもの

20210618toriitame.jpg
鶏胸肉とニラを炒めよう。

そう思いながら、鶏胸肉を細切りにし、塩、砂糖、サラダ油で下味をつけていた夜。
こうしておくと、鶏胸肉がしっとりするようです。


あ、、、えのき

ニラを取り出そうと、冷蔵庫を開けたら、えのきがありました。
そうそう。安かったので、買っておいたのでした。
よし、一緒に入れて、炒めちゃおう


めんつゆ、おろしニンニク、オイスターソースで味付けし、水溶き片栗粉でトロミをつけて、今日の酒のつまみ、完成です。

「鶏胸肉とニラの炒めもの」が、本日の酒のつまみ。

えのきを加えましたが、、、やはり、です。
鶏胸肉の白さと相まって、あまり目立ちません。
ここは、人参のオレンジ色や、玉子の黄色が正解だったような気がします。

ただし、食べるとさすがえのき
ザクザクした食感は、鶏胸肉と違う主張をします。
それは、奥歯に挟まるという主張です。

ニラも同様、奥歯に挟まります。

ニラとえのきの、奥歯に挟まる共演は、イライラが募ると共に、加齢による歯茎の衰え、歯の隙間の広がりを痛感します。


ニラとえのきは、一緒に炒めない方がイイ。

↑湯がくようにクリックしていただけましたら、生姜焼き好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6949-b046b67f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ