FC2ブログ

Entries

再会で分け合う

20080606shumai.jpg
ここ最近、「鶏のエンガワ」がマイブームです。
「鶏胸肉の端の肉で、普段は捨てる部位」と、先日、行きつけの某居酒屋で教えて頂きました。
「今日は用意してある」と、某居酒屋さんから連絡が入ったので、本日もお店へ

店内に入ると、飲み仲間が独りで酒を飲んでいたので、一緒に飲む事に。
飲み仲間と出会ったのも、なんだか久しぶりな気がします。

「今日は、裏メニューがたくさんあるよ。」と言う、ママさんの勧めもあり、色々と注文です。
独りだと、たくさん頼めませんが、今日は飲み仲間がいるので、たっぷり注文
そして、飲み仲間と分け合いながらの飲酒です。

こうやって、色々な料理を分け合って、たくさんの種類が食べられるのは、飲み仲間がいてこそ。
久しぶりですが、会えて良かったよ、飲み仲間。

そう話すと、飲み仲間の顔が変わりました


「、、、日曜日に、会ったじゃないですか!」

えっ!? 本当に!?

先日の日曜日に会った事を、すっかり忘れていた酔っぱらいのオジサン(僕)。
ゴメン、飲み仲間。反省します。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/695-03cbd385

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ