fc2ブログ

Entries

豚しゃぶサラダ

20210621butashabusalada.jpg
お気に入りのドレッシング「ニップン アマニ油入りドレッシング和風玉ねぎ」を、使い切ってしまいました。
近所のスーパーで買おうにも、売っておらず

何か、代わりになる、新しいドレッシングがないか?
探していた所、スーパー「ビックA」のPB商品を見つけました。「すりおろしたまねぎドレッシング」です。

豚バラを茹でたら、千切りキャベツ、豆腐の上に。
「すりおろしたまねぎドレッシング」をかけて、刻み万能ネギを散らし、本日の酒のつまみです。

ビックAのPB商品も、美味しい。
アマニ油ではなく、普通の油を使っているようですが、やはり「すりおろし玉ねぎ」が、良い味を出しているようです。

お肉や千切りキャベツはもちろん、お豆腐にも美味しい。
お酒にも良く合います。

ニップンのドレッシングを探しつつ、まだまだ他のドレッシングも試してみよう

↑探すようにクリックしていただけましたら、最近、野菜とドレッシングにハマる僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.豚バラスライス・・・100g
2.豆腐(木綿でも絹でもお好みで)・・・1/2丁
3.千切りキャベツ・・・大きな葉2枚分程度
4.ビックA「すりおろしたまねぎドレッシング」・・・お好みで
5.万能ネギ(刻んだもの)・・・お好みで

#1
豚バラスライスは一口大に切って、お湯をに入れます。
すぐに火を止めて、菜箸でほぐしながら、豚バラに火を通していきます。
火が通ったら、ザルにあけ、水気を取ります。

#2
千切りキャベツ、角切りした豆腐、湯がいた豚バラを乗せます。
ドレッシングをお好みでかけ、刻んだ万能ネギを散らして出来上がり。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6953-676d1b91

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ