fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎環七西瑞江店の焼鯖ごはん」

20210622yudetaroichinoe013.jpg
「普段の朝ご飯を、鯖に変えるだけで、結構違う」と、言われました。

お世話になっている方と、ダイエットの話をした際、そんな事を言っていました。
なるほど、今話題の鯖、EPA・DHAを含んだり、なんとか脂肪酸がどうだら、もやもやっと覚えてるくらいですが、とにかく「鯖は良い」という事です。


、、、待て待て、自分。 ゆで太郎にあるじゃないか。

朝のサイクリングで、「ゆで太郎環七西瑞江店」へ。
タッチパネル式券売機にて、「焼鯖ごはん(390円)」の「冷」を発券です。
無料クーポンで「おろし」も渡し、テーブル待機。


朝のお得なご飯セット「焼鯖ごはん」は、ご飯の上に、ほぐした焼鯖、高菜、明太子が乗っています。今回は、もりそばとのセットにしました。
そばつゆに入れた、鬼おろしを焼鯖ごはんの上にバウンドさせ、わっしゃわっしゃと口に入れます。
ほぐした焼鯖は冷たく、焼いた皮の香ばしさ等はありませんが、食べやすくて美味しい

ご飯にお蕎麦で、ボリュームいっぱい。
ダイエットのため、焼鯖を食べようとして、ご飯+蕎麦を食べるという、なんだか矛盾を感じますが、とりあえず、良しとしよう。

今日も御馳走様でした。

↑蕎麦をすするようにクリックしていただけましたら、蕎麦好きな僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


20171001yudetaroichinoe000.jpg
※2017年10月撮影
■ゆで太郎環七西瑞江店 東京都江戸川区西瑞江5-8-10
 営業時間 5:00〜21:00(年中無休)
※新型コロナ対策の為、営業時間を変更しています。

そばデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎環七西瑞江店★★

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/6954-9201af02

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ